ロンドン市、ピープル・ツリーを表彰 「持続可能なファッション」部門で

ピープル・ツリーは21日、英国ロンドン市が主催する「サステナブル・シティ・アワード」において、同社のサフィア・ミニー代表が「持続可能なファッション」部門で優秀賞を受賞したと発表した。

ピープル・ツリーのサフィア・ミニー代表

「サステナブル・シティ・アワード」はロンドン市の持続可能な発展に貢献する企業や活動の表彰を目的に毎年行われており、金融、気候変動、食品など12分野が対象。「持続可能なファッション」部門は今年から新設され、東京とロンドン市に拠点を持ち、日英両国でファッションと環境保護、および途上国支援との両立に努めてきた同社の活動が評価された。

サフィア・ミニー代表は受賞に際して「今回の受賞を、世界がより良くなるよう尽力している人々、環境問題に取り組む人びと、そして搾取がはびこる衣料品産業の構造に変革をもたらそうと活動しているすべての人々と共有したい」とするコメントを発表した。(オルタナ編集部=斉藤円華)

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..