合コン相手の勤め先「ブラック企業は嫌」女性4割 生保調べ

合コン相手の勤め先が「ブラック企業」なのは嫌――。生命保険会社が行ったアンケート調査で、合コンに臨む未婚女性の4割がそう考えていることがわかった。(オルタナ編集部)

(CC) Mark Vegas.
(CC) Mark Vegas.

メディケア生命保険会社は11月、「合コン・街コンに関する意識調査2014」を実施。インターネットを利用して20~39才の未婚男女を対象にアンケートを行い、9日、結果を発表した。

それによると、「こんな合コンは嫌だ」と思うことについて複数回答形式でたずねたところ、「相手側の勤め先がブラック企業であること」と答えた人は27.6%だった。男女別では、男性が13.6%にとどまるのに対して、女性は41.6%に上り、「合コン慣れした人が揃っている」(同41.6%)、「相手側の見た目が悪すぎる」(同42.2%)などと並んだ。

メディケア生命保険会社

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..