日本の中にある発展途上国(上)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Daryan Shamkhali

Sustainablebrands.comから転載] サステナブル・ブランドの作り方 第14回

女性を縛っているのは誰?

こんにちは、サステナブルビジネス・プロデューサーの足立です。最近また色々と炎上するコマーシャルが出てきているようです。特にジェンダー(性)をテーマにした広告は炎上することが多いようです。

ジェンダーによる役割に対するステレオタイプな見方が無意識に多くあり、これが炎上を招いているのではないかと思います。そのような中で珍しく、多くの女性から共感を受けた日本企業の広告があります。今回はその広告をご紹介しましょう。まずは以下の映像をご覧ください。

リクルートPOLA (2017年ver.)

続きは「サステナブル・ブランド ジャパン」サイトへ

2017年9月2日(土)0:44

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑