第27回人間力大賞、グランプリは車椅子のレーサーに

【プレスリリース】

公益社団法人日本青年会議所(東京・千代田)は、第27回人間力大賞の授賞式典を、9月20日、サントリーホールで開催しました。

第27回人間力大賞のグランプリは車椅子のレーサー  長屋宏和氏に決定しました。授賞式典では、全国から選出されたファイナリスト10人の中から、グランプリ1人、準グランプリ2人を表彰しました。

【人間力大賞とは】
「人間力大賞」は環境、国際協力、医療・福祉、文化・芸術、スポーツ、その他の分野で積極果敢な活動・挑戦を続けている人間力あふれる若者を発掘し、さらなる活躍を期待して国民全体で応援する「青年版・国民栄誉賞」です。20歳から40歳までの日本をはじめ世界の国々で積極果敢に活動を行っている「人間力」溢れる光り輝く傑出した若者を発掘し、その栄誉を称え表彰することで日本の明るい豊かな未来のため、そして世界平和実現のために積極的に取り組んでいます。

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..