(開催済み) 「グリーン熊本」立ち上げセミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび、グリーンな価値観(「エコロジカル」「ソーシャル」「エシカル」など)を重視して経営を行っている企業やNPOの経営者を集めた「グリーン熊本」というネットワーク組織を発足させることになりました。

私たちは、なぜグリーンで在りたいのか?

グリーンな社会を必要とする社会とは、グリーンな社会ではないことそのものが問題であり、経済優位に働いた結果、社会が不安、恐れ、安心でない、おかしい、不安定など社会の基盤が壊れかけていることに由来します。私たちは、その社会の基盤を実のところ根底から考えなければならないということに薄々気づいて行動している訳です。そのため、グリーンな価値観を旗印として、社会を変えようと活動的な仕事をしています。その活動に賛同する方々があなたの理念や思いに共感して人は集まるのではないでしょうか。そんな仲間が集まるグリーン熊本の立ち上げセミナーを開催します。

「グリーン熊本」の立ち上げを3月15日(金)に 開催いたします。

◆◆◆グリーン熊本立ち上げセミナー◆◆◆
■ 「グリーン熊本」立ち上げ説明会&オルタナ森編集長講演会概要
とき:2013年3月15日(金)午後6時~午後9時(開場:午後6時)
ところ:イタリアンレストラン ビオサルーテ 3F会議室(熊本市安政町5-15マリアビル)
内容:
第一部 「GREEN OR GREED?――いまグリーンな企業とは何かを考える」
グリーン熊本のビジョンをテーマに森編集長とトークセッション
第二部 懇親会(意見交換会)
会費:第一部 会員3000円 第二部 会員3500円
※ゲスト申し込み8名まで受け付けます。(ゲストも会費は会員と同額です)
尚、グリーン熊本のコンセプトをご確認いただき、お申込みをお願いいたします。
お申込みいただくとご案内いたします。
申し込み時に定員がオーバーの場合はご遠慮いただきます。

お申し込み・問い合わせ: 松下
(tel:096-202-4136  mail: tsg@indigo.plala.or.jp)

2013年1月30日(水)18:16

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑