社会課題を解決するための新しいマンションコミュニティ [荒 昌史]

■ 西新宿で動き出す、新たなネイバーフッドデザインの形

1月20日に開かれる「HOMETOWN MEETING」は、西新宿の大規模タワーマンションにおけるネイバーフッドデザイン。

「これからの都心における、つながりのあるライフスタイル」をテーマに、「触れる自然・共助の防災減災・国際先進都市としての多様性」の3つのコンセプトを軸にトークイベントを行います。

これまでも数々のマンションでネイバーフッドデザインを導入しましたが、都心の60階に及ぶタワーマンションで行うこと、しかもデベロッパーの全面バックアップのもと、60回に及ぶ場づくりが準備されている事例は希少です。

1月20日の「HOMETOWN MEETING」は、マンション入居・検討に関わらず、どなたでも参加いただけるイベントです。ご興味のある方はぜひこちらのリンク先からご確認ください。

次回は3月14日から仙台にて開催される国連防災世界会議を見据えて「マンション防災」について書きたいと思います。

キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..