日本の中にある発展途上国(下)

Daryan Shamkhali

Sustainablebrands.comから転載] サステナブル・ブランドの作り方 第14回
日本は発展途上国!?

前半「女性を縛っているのは誰?」はこちらから

「この国には、幻の女性が住んでいる」という言葉で、日本ではまだまだジェンダーで期待される役割が異なることをあえてリクルーティングの広告で取り上げた化粧品会社のポーラ。その問題意識はいま急に始まったものではなさそうです。

ポーラが昨年、同じくリクルート用に作った映像を見てみましょう。
リクルートPOLA (2016年ver.)
https://youtu.be/PoRVN71ehsg

こちらはさらにストレートな「この国は、女性にとって発展途上国だ」という言葉で始まり、ドキリとさせられます。

続きは「サステナブル・ブランド ジャパン」サイトへ

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード: #CSR

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..