日本の中にある発展途上国(下)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Daryan Shamkhali

Sustainablebrands.comから転載] サステナブル・ブランドの作り方 第14回
日本は発展途上国!?

前半「女性を縛っているのは誰?」はこちらから

「この国には、幻の女性が住んでいる」という言葉で、日本ではまだまだジェンダーで期待される役割が異なることをあえてリクルーティングの広告で取り上げた化粧品会社のポーラ。その問題意識はいま急に始まったものではなさそうです。

ポーラが昨年、同じくリクルート用に作った映像を見てみましょう。
リクルートPOLA (2016年ver.)

こちらはさらにストレートな「この国は、女性にとって発展途上国だ」という言葉で始まり、ドキリとさせられます。

続きは「サステナブル・ブランド ジャパン」サイトへ

2017年9月4日(月)21:33

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑