コンプライアンスに魂を入れる!インターナルブランディング

Sustainablebrands.comから転載]

~ ビジネスと社会課題解決を両立させ、‘らしさ’で競争優位を創り出す!待望の戦略メソッド ~

「CSRでメシが食えるか?」。こんなお悩み相談を受けたことがあります。経営層から「CSRが大事なのはわかるけど、CSRでメシが食えるか?」と言われたそうです。これに対して、私がこれだけは断言してくださいと授けるフレーズは、「今や、CSRをないがしろにしていると、メシが食えなくなりますよ!」です。

社員のブランド意識で推進する「コンプライアンス」

「法律さえ守ればよい」「法律に抵触しなければ問題ない」という認識の企業不祥事が、まだまだ後を絶たず、記者会見等の場において、こうしたスタンスを構える経営層も散見されます。

続きは「サステナブル・ブランド ジャパン」サイトへ

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード: #CSR

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..