オルタナ54号読者プレゼントのご案内

このエントリーをはてなブックマークに追加

オルタナ54号の読者プレゼントのご案内です。今回のテーマは動物の適正な扱い方を科学的に定めたアニマルウェルフェアに配慮した食品や書籍を集めました。ぜひご応募ください。

【応募フォームはこちらから】

(A)岩波書店『アニマルウェルフェアとは何か~倫理的消費と食の安全』【3名さま】

アニマルウェルフェアを理解するためにおすすめの一冊。欧州や米国で勢いが増しているアニマルウェルフェアの考え方やその背景について説明している。日本の畜産業が抱える課題についても触れており、倫理的消費を考える上でも視野が広がる。

(B)サテライツ 陸の孤島マヨネーズ氷温熟成40日【10名さま】

日本で初めて氷温熟成されたマヨネーズ。植物油と卵と酢というシンプルな素材だけで作られている。この製品を製造しているサテライツ社は、「このマヨネーズの半分は豊かな自然と緩やかな時間からできています」と胸を張る。

(C)サテライツ マイナスイチドシー(鹿児島県そお市庭先養鶏 氷温熟成なま卵)【10名さま】

庭先養鶏では鶏の本能を失うことなく生涯を過ごしてほしいという考えのもとで、「終生飼育」に加え、少数羽放し飼いで養鶏している。産まれた卵は氷点下で貯蔵し、卵の酵素が活性し熟成していくのを待つ。サラッとした味で臭みのないなま卵。

(D)黒富士農場 放牧卵18個入【2名さま】

「本当においしい卵は、幸せな鶏から生まれる」。標高1100㍍の山懐で平飼い放牧を行い、ミネラルに富む湧水と、飼料は非遺伝子組換え飼料のみを使用。腸内環境を整える為に発酵飼料を与えるなど鶏の健康を後押ししている。

【応募方法】
住所、氏名、電話番号、メールアドレス、希望プレゼント名、70ページのパスワード、オルタナへのご意見・ご感想をご記入の上、メール(info(a)alterna.co.jp)、はがき(〒153-0041 東京都目黒区駒場1-26-10 ドミナーレサクマ304)、ファクス(03-6407-0267)、応募フォームからお申し込みください。

締め切りは、2018年10月31日(水)です。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。皆様からのたくさんのご応募お待ちしております。

2018年10月11日(木)15:44

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑