6/18(企業向け)ASSC連続セミナー2019「サステナビリティ調達の課題と苦情処理メカニズム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

The Global Alliance for Sustainable Supply Chain(ASSC;アスク)は、2019年6月 18日(火)、ASSC連続セミナー2019「サステナビリティ調達の課題と苦情処理メカニズム」を開催します。
ビジネスと人権に関する指導原則の第三の柱である「救済へのアクセス」。この第三の柱では、企業が苦情処理メカニズムという仕組みをもって人権侵害を受けた者への救済へのアクセスを確保する仕組みが必要とされています。しかし現状、この仕組みをどのように実施するのが良いのか、実効性のあるものにしたら良いのかについて試行錯誤している状況の企業も多いのはないかと思います。

そこで今回のセミナーでは、サステナビリティ調達についての課題を明らかにし、その上で実効性のある苦情処理メカニズムとはどのように確保するのが望ましいのか、また先進的な取り組みなどを紹介しながら、どのように取り組みを進めていけば良いのかについて一緒に考えてたいと思います。

とき:2019年6月18日(火)14:30-16:30(14:00開場)
ところ:TBC(決定し次第以下の申し込みサイトに掲載いたします)

参加費:7,500円(非正会員:一般参加者1名あたり)。正会員企業の方は無料(1法人につき2名まで参加可能)。賛助会員企業の方は5000円(1法人につき2名まで参加可能)
講師:一般社団法人ASSC 下田屋 毅、森翔人
※参加申し込みは、次のPeatixのサイトからお申込みください。
https://asscseminar201906.peatix.com/view
お問い合わせ:info@g-assc.org

2019年6月6日(木)21:31

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑