スタバ、環境配慮店への「店長留学」で店内リユース率高める

記事のポイント


  1. スタバは店内のリユース率を高めるための施策として「店長留学」を行う
  2. 環境配慮型の店舗で他店の店長が働き、顧客のニーズを学ぶ取り組みだ
  3. 店長留学によって、店内のリユース率が10ポイント以上向上した店舗も

スターバックスコーヒージャパンは店内のリユース率を高めるための施策として、「店長留学」を行う。環境配慮型店舗で他店の店長が働き、顧客のニーズや提案方法などを学ぶ取り組みだ。「店長留学」によって、店内のリユース率が10ポイント以上向上した店舗もある。(オルタナ副編集長・池田真隆)

「店長留学」によって、リユース率を高めるポイントを共有する
M.Ikeda

池田 真隆 (オルタナS編集長)

株式会社オルタナ取締役、オルタナS編集長 1989年東京都生まれ。立教大学文学部卒業。 環境省「中小企業の環境経営のあり方検討会」委員、農林水産省「2027年国際園芸博覧会政府出展検討会」委員、「エコアクション21」オブザイヤー審査員、社会福祉HERO’S TOKYO 最終審査員、Jリーグ「シャレン!」審査委員など。

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キーワード: #脱炭素

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