FTPフードマーケティングセミナー第3回 

「キレイゴトぬきの農業論」
~久松流“エロうま野菜”のマーケティング~

茨城の有機農家久松達夫氏は、異分野からの新規就農者だ。15年の経験から導き出したそのマーケティング論(新潮社「キレイゴト抜きの農業論」)は、すべての分野にとっても大いに参考になる画期的なものです。日本農業は、面積でも生産額、農家数でもその40%を中山間地農業に依拠している。久松氏は日本的小規模農業かつ多品種少量生産で十分やれることを証明しようとしています。

とき: 2月26日(水) 17:30開場、18:00開始
ところ: 法政大学経営大学院(新一口坂校舎)
主催: 一般社団法人フードトラストプロジェクト
詳細  http://www.food-trust.jp/fm3/index.html
申し込みは⇒ http://www.food-trust.jp/fm3/entry.html

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..