持続可能な消費は美しいーーロレアルが啓発

ロレアル

Sustainablebrands.comから翻訳・転載] ロレアルは、サステナビリティに関する大きな目標を掲げており、森林伐採をゼロにする取り組みや2020年までにCO2排出量を60%減らすことを目指している。さらに、化粧品業界の巨大企業でありながら、消費者に環境に責任を持つ行動を取るように求めていこうとしている。(翻訳:梅原 洋陽)

「サステナビリティ・プログラムで最も重要な鍵を握るのは、消費者であることが多いのです。企業が行なっているさまざまな取り組みを相殺するほど、消費者はシャワーの際に水を使います」とロレアルの商品部門・サステナビリティ・ディレクターのジョナサン・マーハー氏は訴える。

続きは「サステナブル・ブランド ジャパン」サイトへ

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オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

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キーワード: #CSR

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