記事のポイント
- アニマルウェルフェア(動物福祉)を強化する企業が相次ぐ
- 支援団体が各企業の取り組みを表彰するアワードを開いた
- 味の素やマルハニチロ、マザーズが評価された
NPO法人アニマルライツセンターが国内のアニマルウェルフェアにとって効果的だった企業を表彰する「アニマルウェルフェアアワード」の2024年度の受賞企業が決まった。今年は味の素など3社が強いインパクトをもたらしたと評価された。受賞企業を紹介する。(NPO法人アニマルライツセンター代表理事/オルタナ客員論説委員=岡田 千尋)
記事のポイント
NPO法人アニマルライツセンターが国内のアニマルウェルフェアにとって効果的だった企業を表彰する「アニマルウェルフェアアワード」の2024年度の受賞企業が決まった。今年は味の素など3社が強いインパクトをもたらしたと評価された。受賞企業を紹介する。(NPO法人アニマルライツセンター代表理事/オルタナ客員論説委員=岡田 千尋)