SB国際会議2017デトロイト報告(3)

コーアン・スカジニア氏

Sustainablebrands.comから転載] 「グッドライフ」、地球規模で議論を

[コーアン・スカジニア サステナブル・ライフ・メディア社(SB主催者)CEOの基調講演]

創造力と独創性、そして情熱が、私たちが生み出してきた社会的課題を解決するための大きな力になるのです。

各企業のブランドづくりやサステナブル・ブランド国際会議において、私たちは、イノベーションを通じて、社会が何を求めているのかを知ることができます。それが私たちにとっての価値創造です。特に、この会場に来ているブランド担当者やマーケティング担当者の皆さんは、社会の未来を創造する上で、とても重要なポジションにいます。

米国は、国民一人ひとりが生活や自由、そして幸福の追求をすることができるという信念の元に建国されました。今日ここに集まっておられる企業も、同じようなパーパス(存在意義)によって創業されたのではないでしょうか。

続きは「サステナブル・ブランド ジャパン」サイトへ

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード: #CSR

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..