H&Mなど、循環型ファッションへの取り組み加速

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Sustainablebrands.comから翻訳・転載] ファッション業界や繊維業界は、持続的なビジネスモデルへの移行を可能にする新たな資源や技術の登場によって、循環型ビジネスへと発展し続けている。(翻訳:梅原 洋陽)

C2Cプロダクツ・イノベーション・インスティチュートか立ち上げたファッションポジティブ・イニシアティブは、ファッションデザイナーやブランド、そしてサプライヤーが環境認証のC2C(クレイドル・トゥ・クレイドル、ゆりかごからゆりかごへ)認証を取得するための素材の認証方法を学び、そして助言や資金を得られるようにするためのものだ。ファッションビジネスを通して、環境的、社会的に良い影響を生み出すための情報を公開するサイト「FashionPositive.org」を立ち上げ、新たな循環型素材の開発を進める市場間連携を促進する狙いがある。

続きは「サステナブル・ブランド ジャパン」サイトへ

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オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

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キーワード: #CSR

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