LUSH、国際平和デーに合わせキャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャリティポット6周年に世界・日本におけるピースを発信
自然エネルギーを推進する
「ピースワンデー・ピースエネルギー」キャンペーン開催

フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)が2007年9月発売の「チャリティポット」ともにスタートしたチャリティプログラムは、今年9月で6周年を迎えます。そこで、チャリティポットの6周年および、国連が定めた「国際平和デー(9月21日)」を契機として、2013年9月13日から9月21日(※)まで、全国のショップでキャンペーン「ピースワンデー・ピースエネルギー」を実施します。

※一部店舗では、9月の17-21日の期間で実施します。

ラッシュでは創業以来一貫して、ビジネスを通じて身の回りにある社会問題解決に取り組むことでピースな世界の実現を目指しています。そのひとつとして、2007年に開始したチャリティプログラム「チャリティポット」では商品の売上金額を全額寄付とし、これまでに約2億9千万円を売り上げました。(2013年6月末現在)

それを機に実施する今回のキャンペーンでは、世界と日本でのピースのためのアクションを実施し、自然環境にも人にも優しい、持続可能なエネルギーを「ピースエネルギー」と定義づけ、キャンペーンを通してピースエネルギーの普及・発展に向けて取り組みます。

期間中は、日本国内の平和に向けた取り組みとして、チャリティ商品を発売するほか、自然エネルギー中心の社会を目指す署名を集め、ピースエネルギー推進を目指します。また、世界の平和に向けて、化粧品の原材料の産地で起こっている問題とそれに対しての行動を、メッセージとして訴求してまいります。

9月13日にはLUSH新宿駅前店で店頭イベントも実施し、スタッフだけでなくお客様と共にアクションを起こすことを目指していきます。

ラッシュでは、今後も環境にも人にも優しいピースなエネルギーを推進し、ヘルシーな生活を提案してまいります。

【キャンペーン概要】
とき: 2013年9月13日(金)~9月21日(日)※一部店舗では、9月17日~21日の期間目的: 世界と日本の平和に向けた取り組みを実施し、自然環境にも人にも優しいピースエネルギーの推進を図る

■日本の平和に向けた取り組み
・チャリティ商品の販売:
売上全額(消費税除く)がチャリティになるボディクリーム「チャリティポット」45g 500円(税込)を数量限定で発売する。
売上寄付先:「つながり・ぬくもりプロジェクト東北」(太陽光・太陽熱・バイオマスによる被災地支援を行う団体)

・さよなら原発1000万人署名の呼びかけ:
一部のLUSHショップで、自然エネルギー中心の社会を目指す署名活動への呼びかけを実施します。

■世界の平和に向けた取り組み
・商品を通じた平和のメッセージを訴求:
ボディソープ「オリーブ収穫祭」:現地の産業支援のため、パレスチナ産オリーブオイルを使用しています。
マッサージバー「ピース」:フェアトレードで共同体を支援するため、コロンビア産のカカオバターを使用しています。

・国際平和デーを広めるための「カップゲーム」ムービー公開
世界のラッシュが一丸になり、国際平和デーを広めるための歌に乗って「カップゲーム」を各国で行うムービーを公開します。

【お問い合わせ先】
株式会社ラッシュジャパン
東京都港区港南2-4-15 品川サンケイビル 4F
フリーダイヤル:0120-125-204
http://www.lush.co.jp

2013年8月22日(木)13:03

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑