「山歩き」の楽しみと木を使った「クラフトワークの実践」

森は、整備を怠ればCO2を吸収する事が出来なくなり、森そのものが死滅してしまいます。我々が出来る事は、一人でも多くの人が山や森と触れ合うことによって森林の素晴らしさと恩恵を理解することです。本セミナーでは、森林インストラクターの瀬川真治様をお招きし「山」についての基礎知識、山歩きの楽しさ等を皆様と分かち合います。また、 11月には柚木の森にて実際にハイキングを通じて体験していただけます。

とき: 2014年10月18日(土)10:00-11:45
ところ: 中央区環境情報センター(東京都中央区京橋)
参加費: 1000円
申し込み方法など詳しくは⇒ http://shinrinkankyo.jimdo.com/

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..