「企業の社会的取組を『真の競争優位』につなげるための戦略とマネジメント」
「CSRやソーシャルプロダクツなど、企業の社会的取り組みが競争優位につながる」といったことを巷で耳にすることは少なくありません。ただ、実際にはそれが理想論に終わり、企業の収益に貢献していないだけでなく、負担にすらなっていることは多々あります。
今回は、社会的取り組みを戦略的に活用し、事業成果を上げている企業の事例を元に、当該企業が何もないところからいかに社内意識を醸成し、仕組みを作り、取り組みと顧客を近づけ、競争優位を創り上げたのか、その戦略とマネジメントについて学びます。
社会的取り組みを、顧客やビジネス(収益)と近づけていきたいという企業経営者、経営企画・事業企画担当者、CSR関係者などにおすすめのセミナーです。
<日時>:2016年7月25日(月)18:30~21:00 (18:00開場)
<場所>:ソーシャルプロダクツ普及推進協会会議室(東銀座)
【講演】
有吉徳洋様(株式会社ソーケン 代表取締役社長)
【解説】
泉貴嗣様(第一カッター興業株式会社監査役、静岡市CSR企業表彰専門委員会 委員長)