「アンモニア火力発電のCMはグリーンウォッシュ」

記事のポイント


  1. 弁護士グループらがJAROに対し、発電会社JERAの広告中止を求める申立てを行った
  2. 「CO2を出さない火」と宣伝することは「グリーンウォッシュ」だとした
  3. アンモニア混焼は、CO2やPM2.5を排出するという指摘がある

JERAのキーメッセージとキービジュアル
JERAのキーメッセージとキービジュアル(同社リリースから)
yoshida

吉田 広子(オルタナ副編集長)

大学卒業後、米国オレゴン大学に1年間留学(ジャーナリズム)。日本に帰国後の2007年10月、株式会社オルタナ入社。2011年~副編集長。執筆記事一覧

執筆記事一覧
キーワード: #脱炭素

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..