8/7 SDGsダイアローグ第4回「地域企業がSDGsを実践するには」

OUIKでは2018年1月にシンポ「石川・金沢から発信するSDGsビジネス」を開催し、SDGsの成り立ち、SDGsを経営戦略に取り入れることの重要性を議論しました。本シンポジウムでは、地域企業にとってのSDGsの意義、国際社会の動きを共有し、さらにSDGsビジネスを実践しているパネリストとの意見交換を通じて、社会の変革起点としてのビジネスセクターの役割、また変革がもたらす新しいビジネスチャンスについて議論します。自社やセクターでSDGsを実施するとしたらどのようなステップになるのか、のヒントを持ち帰っていただきます。ご登録の際に、SDGsについて知りたい内容や講師、パネリストへの質問を備考欄に記載いただけるとパネル討論に反映させることができます。

とき:2018年8月7日(火) 13:30~17:30(開場13:00)
ところ:ANAクラウンプラザホテル金沢 3階「鳳の間」
詳しくは⇒ http://ouik.unu.edu/events/1692

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..