女性情報誌初、一冊全て「SDGs」発刊

第一弾として、まずは食からSDGsを体感できる有料イベントを2019年2月23日に開催するほか、全国、全世界におけるSDGsの好事例を学ぶための視察ツアーや、企業のワークショップなどを読者に展開することを検討している。

紙面には、スウェーデンやフィンランドなどSDGs先進国や第1回ジャパンSDGsアワード内閣総理大臣賞を受賞した北海道下川町の取り組みが特集されているが、最後に「今日からできる、100のこと。」というページがあった。

地球の未来を守るために私たちにできることは何か、大きなことではなく日々の暮らしにすぐに取り入れられるひと工夫が記載されている。

発刊記念パーティで参加者と共に(中央がプロジェクトマネージャー石川淳哉氏)

「CSR48」は、企業のCSR担当者を中心に「CSRに関心のある女子たち」が集まったグループ。「CSRをもっと身近に」をミッションに、勉強会やイベントを実施する。⽬指すのはサステナブルな社会と、女性のエンパワーメントによって、利害や⽴場を超えて、より良い社会に向けたアクションをおこすこと。メンバーの所属は、商社、メーカー、ゼネコン、NPO法人などさまざま。 雑誌オルタナの連載の他、イベント登壇や4月はじまりのSDGsカレンダー発売など多彩に活動を広げる。オフィシャルブログ 執筆記事一覧

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..