ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

入浴剤や化粧品などを製造販売するラッシュジャパンは、28日(月)より自然エネルギーの普及を応援するキャンペーンを店頭と同社公式サイトで展開する。4月の電力小売全面自由化を受けたもので、消費者が自然エネルギー電力を選ぶことを後押しするのがねらい。(オルタナ編集委員=斉藤円華)

「電気の原材料を選ぶ!エネルギーキャンペーン」店頭ディスプレイ

「電気の原材料を選ぶ!エネルギーキャンペーン」店頭ディスプレイ

「電気の原材料を選ぶ!エネルギーキャンペーン」では、店頭に自然エネルギーに関する展示を用意。自然エネルギー電力の普及をめざす市民運動「パワーシフト・キャンペーン」のチラシ配布なども行う。また、サイトには電力について楽しみながら学べるコンテンツを掲載。「自然エネルギーを選ぶことで持続可能な未来を選べる」とのメッセージを発信する。

同社は動物実験フリーや100%ベジアリアン対応の商品づくりで独自のブランド価値を構築。2012年には、本社工場の電力を東京電力から自然エネルギーを重視する新電力に切り替えた。4月以降は一部の路面店でも電力会社の変更をめざす。

ラッシュジャパン キャンペーン特設ページ

2016年3月18日(金)15:54

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑