社会起業大学「第6回CSRブランディング実践講座」開催のお知らせ

CSRは、進化(深化)しています。「進化型CSR」は、現代社会の要請や期待に的確に応えることが、自社の持続的発展を促す好機(opportunity)となり、企業の評判(reputation)を高め、企業競争力につながる、というストーリーで語られるようになりました。

さらには、自社らしさを触媒として、「CSR」と「ブランディング」を融合させることで、企業価値・コーポレートブランド向上につなげる「CSRブランディング」が脚光を浴びています。

現在のお仕事でCSRに携わる方も、またそうでない方も、いま体系的、本質的に学ぶべき内容です。

講師はキヤノンマーケティングジャパンCSR本部主席の細田悦弘氏です。

▼本セミナーは、このような方々におすすめです!▼
●時代を味方につけ、次代にも輝き続ける企業を目指す、次世代経営者の方
●経営企画・マーケティング・広報・人材開発等に所属し、「CSR」を戦略的に活用したい方
●理念・ミッションやCSRマインドを社内に効果的に浸透させたい方
●先進のCSRや企業ブランディングを第一線で活躍する講師から学びたい方

【本講座の詳細】
●講師
●2014年12月4日(木)より、全8回
※時間帯はすべて14:30分~17:30分です
●場所 社会起業大学 http://socialvalue.jp/profile/access.html
●講座費用 10500円(税抜き)

【お申し込みはこちらから】
http://socialvalue.jp/short/csr/index.html

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..